ソルトウエディングがプロデュースするデザイナーズ・プロフィールムービー

お問い合わせ
011-231-5765
メール

ソルトウェディングのプロフィールムービー SaltWedding PROFILE MOVIE

※当店の価格はすべて税抜で表示しています。

FAQ

よくある質問

お申込みについて

いつまでに申し込めばいい?
納品希望日の25日前まで受付可能です。
お申し込み後、弊社より写真封入キットを送付いたしますので、納品希望日の13営業日前までにご返送ください。
25日前を過ぎてしまった場合でも制作可能な場合もございますのでカスタマーサポートまでご相談ください。また、納品後は必ず上映会場にて再生テストを行ってください。万一不具合がある場合等を考慮して、納品日は上映日の1週間以上前に設定する等、余裕を持ってスケジュールいただくようお願いいたします。
スマートフォンから注文できる?
はい、ご注文いただけます。
お申し込み、写真のご確認やコメント記入、映像ご確認、ご購入まですべての操作をスマートフォンのブラウザにて行っていただくことが可能です。
メールが届きません。
迷惑メールの対策などでパソコンからのメール拒否設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@saltwedding.jp」をドメイン指定にて受信設定してください。
電話での申し込みは可能ですか?
申し訳ございません。お電話でのお申し込みは受け付けておりません。
HPより手順に従ってお申し込みをお願いいたします。

制作キットの準備・送付について

写真枚数を増やせる?
はい、増やせます。最大写真枚数までは無料、最大写真枚数を超える場合は、1枚につき¥1,000の追加料金にて承っております。
※最大写真枚数は各商品ページ内に記載しております。
コメントは自分で入力するの?
はい、お客様ご自身でご入力をお願いしております。制作キットが到着いたしましたら、ご使用になるお写真を選びながらお客様専用ページにて、コメントをご入力いただきます。
ゲストが決まってないので、エンドロールのコメント入力が完了出来ません。
まずは現段階でお決まりの範囲でご入力下さいませ。ゲストに変更が生じた場合は、初回映像視聴後の修正ご要望にて変更を承ります。
商品を別のものに変更したいです。できますか?
専用ページにてコメントご入力前でしたら変更可能です。(既にコメントをご入力いただいている場合は、弊社にて商品変更後、改めて最初からコメントご入力となります)
商品変更をご希望の場合はカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
尚、コメントご入力完了後(制作ID発行後)は商品変更をお受けできませんのでご注意ください。
制作キットの返送期日までに準備が終わらず返送出来ません。
特急納期や納品日の後ろ倒し等で可能な限りご対応いたしますので、制作キットの返送が可能なお日にち、もしくはご希望の納品日をカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
複数の写真を1枚に加工してもらえますか?
1枚につき¥1,000の追加料金にて承っております。使用するお写真の枚数や形により金額が変動する場合がございますので、まずはカスタマーサポートまでご相談ください。
送った写真は返却されますか?
商品の納品時に同梱してご返却いたします。データでご用意いただいたお写真はご返却いたしませんので、予めご了承下さい。
※お写真データは、制作後弊社で責任を持って削除致します。
データの写真を送りたいのですが可能ですか?
はい、可能です。制作キット内にUSBメモリ―スティックを同封しておりますので、そちらにコピーして保存してください。また、写真データのファイル名にはお写真の使用指示とご本人様の位置をご記入ください。(例:新郎○枚目、右側が本人.jpg)
コメント入力のコツはありますか?
コメント入力(準備)のコツは2つあります。
1.映像全体の流れやストーリーを考えてコメントを準備する
2.文章を短く簡潔にする
弊社のプロフィールムービーでは、お写真1枚につき2行のコメントを表示できますので、1行目にお写真の状況、2行目にはその時の感想等で構成するとゲストの方に伝わりやすいです。
(例)1行目:小学校入学/2行目:新品のランドセルに大喜び!
また、「お祝い事には終止符を打たない」という意味をこめて、「、」「。」などの句読点を使用しない風習がございます。(忌み言葉)
最近の若い世代の方はあまり気にされない方も多いですが、ご年配の方が多く参加する結婚式ではなるべく忌み言葉を避け、代わりにスペースや改行をお使いいただくと文字のバランスもとりやすくなります。
まずはゲストの方々に楽しんでいただけるようなお写真やコメントを優先して選定すると良いかと存じます。
絵文字や顔文字は使えますか?
記号を組み合わせた顔文字は使用可能です。例:(・ω・)
環境依存文字や携帯の絵文字等は使用できませんのでご注意ください。
コメント入力画面にはどこからログインするの?
制作キットを弊社より発送した際に送付する【制作キット発送のお知らせ】のメール内に専用ページへのログインURLを記載しておりますので、そちらからログインくださいませ。
プリクラや証明写真でも大丈夫ですか?
はい、可能でございます。ただし、元になるお写真が極端に小さい場合、ボケやノイズが生じて不明瞭な映像となりますので、L判(サービスサイズ)以上の比較的ボケやブレの少ない鮮明なお写真をお選びいただく事をおすすめ致します。
また、印刷物からの切り出しや、家庭用インクジェットプリンターを使用したプリントの場合、拡大した際に印刷網が目立つ場合がございますのでご注意ください。
写真はどのくらいのサイズまでスキャンしてもらえますか?
A4サイズまでスキャン可能です。
制作キットはいつ頃手元に到着しますか?
弊社にてお申し込み確認・制作キットを送付後、通常でしたら2~3日、最大5日程度の配達日数でお客様のお手元に到着いたします。天候等の影響により前後する可能性がございますので、詳しい配達状況は配送業者までお問い合わせください。
※「配送業者」「配送番号」は弊社より制作キットを発送した際にお送りしております【制作キット発送のお知らせ】メールに記載しております。

映像・商品について

映像のアレンジはできるの?
弊社で新たに素材やデザインを作成したり、大幅に元の作品と異なる場合は別途追加料金が発生いたします。
まずは、カスタマーサポートまでご要望をお聞かせください。
撮影した動画は入れられる?
はい、追加料金¥3,000~にて承っております。詳細なお値段については使用いたします動画の点数、長さによって変動いたしますので詳しくはカスタマーサポートまでご相談ください。
※映像はデータにてご提供いただいております。また、映像を使用したい箇所(例:新郎パートの1枚目など)
のご指示もお知らせください。
映像試写後修正できる?
ご購入前であれば1回目までは無料で修正可能です。2回目以降の修正は1回につき、+¥1,000(作品毎)となります。
ただし、修正にはお時間が掛かりますので、納品ご希望日に間に合わなくなる場合がございます。予めご了承くださいませ。
名前を手書き文字にできる?
はい、追加料金¥3,000にて承っております。
ご希望の場合は予めカスタマーサポートまでお聞かせください。
ハイビジョン(Blu-ray)は対応してる?
はい、追加料金¥5,000にて承っております。
お申し込み時点ではご選択できませんが、映像完成後ご購入いただく際にオプションで「Blu-ray」をご選択ください。
なお、商品により対応できないものもございます。予めご了承ください。
DVDを焼き増しできる?
はい、1枚につきDVD¥1,500、Blu-ray¥3,000にて焼き増し可能です。
お申込み時点ではご選択できませんが、映像完成後ご購入いただく際にオプションでご選択いただけます。
画面の比率は?
画面比率はSD画質 4:3(上下に黒い帯をいれ16:9映画風の表示)です。
画面比率は変更いたす事が出来ませんので、予めご了承ください。
写真を2枚以上同時に表示することは可能ですか?
はい、追加料金(¥1,000円~)を頂戴して対応可能です。
お写真の枚数や形により金額が変動する場合、また商品によっては対応が難しい場合がございますので、まずはカスタマーサポートまでご相談ください。
確認用映像が再生されません(途中で止まってしまいます)
映像を読み込むタイミングでの通信環境やスマートフォンのメモリ使用量の状態、ご使用いただくブラウザの種類等で、最後まで映像を読み込むことができず、映像が途中で止まってしまう等の原因が考えられます。
通信環境等をご確認の上、映像を読み込み直していただくか、もしくは別のPC・スマートフォンにてご確認をお願い致します。
それでも再生できない場合は、大変お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。

スケジュール・納品について

納期は?
通常制作キットが弊社に到着してから13営業日を頂戴しております。
期日より早めに制作キットを提出したら、納期は早まりますか?
制作の状況により、ご希望の納品日よりも早く納品することが可能な場合もございます。
納期を早めたい場合は、カスタマーサポートまでご相談くださいませ。
納品日の変更は可能ですか?
基本的には対応可能ですが、スケジュールによってはお受けできない場合もございます。
ご希望の納品日をカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。

料金について

支払い方法は?
クレジットカード決済、もしくは代金引換をご選択いただけます。
支払いはいつするの?
映像試写後、映像にご納得いただけましたらご注文が確定、ご購入お手続きをいただく流れとなります。
クレジットカード決済をご選択いただいた場合はその時点、代金引換をご選択いただいた場合は、商品お受け取り時にお支払いいただきます。
消費税込みの価格でしょうか?
すべて税抜価格となっております。別途消費税が加算されますので、ご了承ください。
特急料金はどういった場合に発生しますか?
制作キットの弊社到着が納品日から13営業日を切っている場合、商品代金とは別に1作品ごとに特急料金を頂戴しております。
詳しくは「制作キット返送スケジュール」でご確認ください。

その他

好きなアーティストの曲に変更できる?
弊社オリジナルBGM以外での制作は承ることができません。お好みの楽曲を使用されたい場合は弊社で制作いたしますDVDの音量を下げて同時にお好みの楽曲を再生するなど、上映会場の担当者の方へご相談ください。
オリジナルBGMって?
サンプル映像内で使用している楽曲は全て弊社オリジナルBGMとなります。
弊社オリジナルBGM以外での制作は出来かねますので予めご了承ください。
なお、お手持ちのCDなどお好みの楽曲を使用されたい場合は、弊社で制作いたしますDVDの音量を下げて同時再生など、上映会場の担当者へご相談ください。
オリジナルBGMは変更できる?
はい、可能です。
オリジナルBGMを多数ご用意しております。
「返送用チェックリスト」で、オリジナルBGMを変更できますので、ご希望の楽曲をご選択くださいませ。
詳しくはオリジナルBGMについてをご参照ください。
※全オリジナルBGMの視聴が可能です。
無音での納品は可能ですか?
申し訳ございません。無音での制作は承っておりません。
映像には必ず弊社オリジナルBGMをお付けしております。
制作キット送付後はキャンセルはできる?
作業状況により、下記キャンセル代金を頂戴します。
弊社より制作キット送付前:キャンセル料無料
弊社より制作キット送付後:お客様送料ご負担で制作キットをご返却
制作キット弊社到着後、制作着手前:¥2,000
制作着手・映像試写後:お申し込み代金(特急代金等オプション代金含む)の3割
映像修正ご依頼後:お申し込み代金(特急代金等オプション代金含む)の7割
サンプルはありますか?
再生確認用のDVD及びBlu-rayをご用意しております。
詳しくはサンプルDVD & Blu-rayページをご覧ください。
登録時のメールアドレス・住所を変更できますか?
変更可能です。変更をご希望の場合は、変更内容をカスタマーサポートまでご連絡ください。
※ご連絡いただくタイミングにより、メール・送付物の入れ違いが発生する可能性がございますので、なるべくお早めにご連絡くださいませ。
商品の送付先を会場にできますか?
商品お届け時のトラブルを防ぐため、納品先はご自宅のみとさせていただいております。結婚式場等の会場への指定はお受けできかねますので予めご了承くださいませ。
外国での上映はできますか?
弊社商品では再生できない場合がございます。上映会場へ納品形式をご確認いただきましてカスタマーサポートまでご連絡ください。
弊社にて対応可能か確認しご返答させていただきます。